スポンサーサイト


マザーFinal

最後のうpです!



とうとう終わってしまいました。
やや10ヶ月ですか。昨年の夏に始まり、早いもので季節はもう春。
長い時間を私の動画と一緒に過ごしてくれた皆さんに感謝します。
たくさん笑って、叫んで、ツッコんで。ときにはひやっとさせられて。
何より良かったのは、派手過ぎないせつなさとあったかさ。あとおもしろさ。(←失礼)
抱腹絶倒!とも涙腺崩壊!ともまた違う、言うなればくすくすとか、じーんとか、ほろり、みたいな。
実況を録り終えた後も最後の画面のまま、しばらく余韻に浸ってボーッとしてました。
マザー3がくれるそんな優しい時間が大好きでした。

今回で私の実況にひとつ区切りがついたような雰囲気を既に感じ取っている方もいらっしゃいますね。
先に言っておきます。実況、やめませんけどね(´◉◞౪◟◉`)ふっ
いつか必ず実況でやりたいと思っているゲームの発売日がどんどん延びていくんですよ。(ついに未定に。ほろり)
このところ定期的な更新がだいぶ厳しかったもので、しばらくシリーズ物の実況をお休みさせていただこうかと考えています。次回作の予定がなかったのはそのためです。
その間、単発動画なんかを上げていけたらなーと思っています。漠然と(笑)
ワリオの続きも更新待ってくださってますしね。

たくさんコメントいただけてしあわせです(*´д`*)
コメ返は、後の記事にて。

P.S.そしてこんな記事を書いてる今気付いた。今日母の日やん。ごめんおかん忘れてたー!!!


スポンサーサイト

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

この気持ち、まさしく愛だ!(挨拶)
最終回うぽつです。名前がどんどん変な方向に進化している月影です。

FINALの文字で少し切なくなりました。自分がコメントし始めたのは33回ぐらいから……です?(←自信なさげ)
なんというか、良いEDですよね。最終回にふさわしい感じです。
スタッフロールも全てのキャラの個性がちゃんと描かれていて、タメ吉VERのなかじま氏もでてる。この細かな気配りが素敵です。さすがGBA時代のゲームというべきでしょうか?マルチEDじゃない所も好感が持てます。
月影さんはどうもマルチED苦手なんですよね。1週目でとことんやり込む派なので2週目は手抜きか飽きるかのどっちかなんで。
あれ?何を言いたいのかが混乱してk(ry
ともかく、最終回までのうpお疲れ様でした。次の実況を心待ちにしております。次の実況ももちろん最後まで見させてもらいます。

最後の最後まで見入ってしまいました。
編集が巧みで、やられてしまいました。
ぼくは時差のある場所からこの実況動画を拝聴していました。
辛いとき、何度もこの動画に癒されていました。

マザーのストーリーの素晴らしさは、「3」でも顕然で、期待以上でした。
また、前にも書きましたけど、さかなさんの実況が出色でした。
さかなさんの素直さや感受性が、このマザーのストーリーと相性抜群で、そこに癒しが生まれていたのではないかと思います。
また、さかなさんのドジぶり、うまくいかない様子は、一種の「萌え」であり、それは決して欠点なんかではない、とぼくは思っています。

次回作もぜひぜひ、お願いいたします。
一日も早く、また、さかなさんのお声が実況動画で聴けますよう、期待して待っております。
ではでは。

更新、お疲れ様です!
楽しかったよー!

ネットの読み物もオモシロいですよー。(若干ネタばれあり)

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!
http://www.1101.com/MOTHER3/
http://www.1101.com/MOTHER3/kimochi/index.html

MOTHERの音楽は鬼だった。
http://www.1101.com/MOTHER_music/index.html

ニンドリドットコム~糸井重里さんインタビュー~
http://www.nindori.com/interview/m3/index.html

こんにちわ、こんばんわ、初コメ失礼します!
さかなさん、マザー3完走お疲れ様でした!

自分の感想は、
こんなに良いゲームがあったんだ。。と共に、色々なイベントが起こった時のさかなさんの素直な反応、感想を聞いてとても共感出来ました。

かわいいキャラクターたち、面白い演出の数々、ストーリーの良さ、そしてさかなさんの実況で
最後まで泣いたり笑ったり。
楽しく見させてもらいました!
(内容が薄い感想ですいません><)

「マザー3で愛を知る」
自分はマザー3というゲームと、さかなさんの家族や仲間を思う気持ちの二つから愛を教えてもらいました。

マザー3が終わってしまってとても寂しい気持ちがありますが
また実況動画等やる時は陰ながら応援しています♪

Ps.ウエスの踊り萌えw

初コメです。さかなさん、はじめまして。

ワンダからずっといままでROMでしたが、今回でさかなさんの実況シリーズも一区切りのような雰囲気でしたので、感謝の気持ちも込めてコメントさせていただきます。

ワンダとマザーシリーズは自分のゲーム人生の中でも大好きな2大作品でした。他のゲームにはマネできない個性があって、ゲーム性より雰囲気でモチベーションを上げてくれるようなゲームが好きなんです。
超大作をなんとなく敬遠してしまう気持ちも同じで、とても共感しました。
(実況は本当に楽しみで、ここ数日は、帰宅してF5を押す毎日でしたw)

あとは、みなさんも書かれてますが、実況はもちろん、ブログににじみでるさかなさんの愛される性格。(正直、ちょっと視聴者を意識してるところも感じましたが、実況というエンタメを提供しているさかなさんのサービス精神と解釈してますw)
気遣いはあるけど、決して日和らない大人な対応とか、楽しくて嫌味のない笑いのセンスが、長い間追って見てても疲れたりしないで楽しめた要因なのかなと改めて思います。

そんな並々ならぬ共感と好感を持って拝見でき、とても楽しめました。
さかなさんの次の実況予定がないのは少しさみしいけど、またいつか機会があれば全力で応援させていただきます。

それでは長々と失礼しました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

先輩チーッス!お疲れしたー^^

まず始めに・・・最終回ホントにホントに、もういっちょホントにお疲れ様でした!

ついに終わってしまいましたか・・・めでたいけどさみしいですなぁ。僕が「もうすぐ最終回ですね」と嘘をついてから何パート経ったことかw←これ引っ張りすぎですね;;

さかなさんの実況に出会えて本当によかった!さかなさんの感想、ツッコミ、ボス戦でのパニくり感、全てが「愛」でした!さかなさんの視聴者への愛、視聴者のさかさんへの愛、とてもあったかくて見ていてとっても楽しくなれる動画でした^^

最後の編集もお疲れ様でした。かっこよかったです!色々こみあげてくるものがありましたよ。またさかなさんに会える日を楽しみにしてます^^お疲れ様でした!

でわわん♪

マザ3初回から追っかけてました。初コメ。
長文苦手なんで一言だけ
長いこと楽しませてくれてありがとう!

ここまだ見てるかな?(`・ω・´)
マザー3実況楽しかったです、お疲れ様。
近々また何か実況やる予定はないですか?
プロフィール

さかな

Author:さかな
ニコニコ動画にゲーム実況動画を投稿してます

★現在『MOTHER3』の実況を更新中!
★マリカ専用チャットはこちら

ご連絡はこちらまで
sakana.nico☆gmail.com
☆→@に変えてください

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
